人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sevencolors Dreamer


マリア様がみてる。

ごきげんよう、お姉さま(爆)どうも、レンです。

さて、私、最近『マリア様がみてる』の小説を読んでいるんですが、今日はそれについてのお話を少々。

今日は3冊ほど、読破したのですが、どの本を読んだのかというとこちら。

・マリア様がみてる―いとしき歳月(前編)
・マリア様がみてる―いとしき歳月(後編)
・マリア様がみてる―チェリーブロッサム


ものすごく面白いので、読んでない方はどうぞ、読んでみてください。
同作品はアニメ化もされているので、そちらも合わせてどうぞ。
この人も大好きです(爆)たぶん、自分の数倍作品に詳しいので(⌒‐⌒)



ぶわ~~~~、聖さまが卒業しちゃったよ~~~~(号泣)
と、いいましても、通算何度目かのご卒業なんですがね(爆)



しかし、この部分は何回読んでも泣けます(何)
さらに、小説読んでからアニメを見ると感動倍増。いやもう、ホントにええ話や。

祥子様が送辞を読んでる最中に泣き出してしまうところでは、一緒に泣くぐらいの勢いですよ?(文章意味不明・・・_| ̄|○)
それにしても、自分が高校卒業するときはこんなに泣けたりしたかなあ~と思うと、そんなにでもなかったような・・・。たしかに楽しかった3年間ではあったけど、一生付き合って行くような人は居ないかも(汗)。むしろ一生の友達っていうのなら中学時代の方が多いです。
まあ、現実と比べても仕方ないんですがね。


さて、卒業される方がいれば、入学される方もいるわけで。チェリーブロッサムではついに乃梨子ちゃん、瞳子ちゃんの登場です。2人とも、1癖も2癖もあるキャラなんで、見ていて楽しいです。
同じ話を2つの視点から描かれているのもいいですね。最初の話では、薔薇さま側が悪役にしか見えませんし(笑)

最後にハッピーエンドになるので読んでいて楽しいのですね。

さて、このままだらだら書いても文章がまとまりそうにないので今日はこの辺で(爆)
続編がアニメ化されることを祈ってます。
by nanamizuki-ren | 2004-11-28 22:57 | マリみて

<< たまには。      散財・・・? >>

水樹奈々さんが大好きな好青年(笑)レンの日常、その他色々について書いていきます。さあ、皆様お立会いw
by nanamizuki-ren
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
めもちう。
ともだっち~ず♪
Windmuhle NANA board side
by ひょうがさん

DreamRainbow By 恭介さん
↑我が神(何)

SAD WOLF By 改さん
日常生活日記 by なおさん
あきにゃPのプロデューサー日記 by あきにゃさん


メール
レンにメールする

※MSNのアドレスですので、お暇なときに話し掛けてください。







ビジター数合計

ユニークビジター数合計

2005年1月22日03:59:03集計開始











以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧